2010年12月31日

春に起こる花粉症の症状の特徴

春に起こる花粉症の症状は、様々な原因物質によっ引き起こされます。花粉症の症状を引き起こす物質として有名なのはスギ花粉だと思いますが、春に起こる花粉症はスギ花粉症をはじめ、色々な花粉症の原因物質によって起こります。その他の春に起こる花粉症の原因として有名なのは、ヒノキやイチョウだと思います。

花粉症の症状に悩まされたことがある方は、病院などでどの原因物質によって花粉症の症状が引き起こされているのかを調べてもらったことがあるかもしれません。今現在、春に起こる花粉症の原因物質として知られているものはざっと20種類を超えます。

例えば、ヒノキ、オオバヤシャブシ、ポプラ、イチイ、イチョウ、クマシデ、ヒメスイバ、マツ、ミズナラ、ケヤキ、ヤナギ、イタリアンライグラス、コナラ、スギ、スズメノテッポウ、ホソムギ、ハンノキ、イチゴ、ギシギシ、クリ、シラカバ、ニセアカシヤ、カモガヤ、オオアワガエリなどが春に起こる花粉症の原因物質とされています。

春という季節は植物が芽吹くためには大事な季節であり、特に花粉は大事な役割を担っています。ですので、スギ花粉症などの症状が一度あらわれてしまうと、日本ではスギなどが多く植林されているため、春に起こる花粉症の症状は避けられないかもしれません。スギ花粉症の症状が毎年恒例になっているような方は、早めの花粉症予防が必要となりそうです。

posted by まさきち at 19:00| Comment(5) | 花粉症の症状とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月23日 02:18
海・山に囲まれ城下町も残る風情溢れる津市で素敵な出会いを提供します。日本最大級の公共マリーナ施設もあり充実したデートも間違いありません。今津で出会うのが熱い!
Posted by 津 出会い at 2011年06月03日 16:19
ただいま童貞募集中!目的はあなたの童貞卒業と童貞好きな女性の欲望を満たすこと。童貞は一回しかチャンスがないためリピーターが多い当サイトの女性会員が溢れている状態です。童貞の方以外はご遠慮ください。
Posted by 童貞募集 at 2011年06月23日 14:44
業界最大の会員数!最強の出会い系SNSで出会いをゲット!ネットで恋人探しなんて今じゃ常識!出会いSNSでは日常では到底巡りあう事が出来ない異性と簡単に出会えますよ☆
Posted by SNS 出会い at 2011年07月16日 01:12
あなたの不倫度をズバリチェック!!あなたの潜在的意識を調査、分析するので自分ではわからなかった本当の心理が見えてくる!自分は不倫なんてしない、なんて思っている人ほど注意が必要なのかも!?
Posted by 不倫 at 2011年07月28日 11:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。